法律事務所と目や耳にすれば、例えば企業レベルの難解なトラブル、あるいは私達一般市民の事故や事件に際し、専門家としての立場で活躍する弁護士が集う、何やらハードルの高い組織をイメージされる方もおられるかと思います。ですがこうした働きはあくまで法律事務所が有する一面に過ぎず、実際には私達一般市民の日常生活に寄り添い、法律が絡むあるいは専門知識を用いての解決が可能な、極めて身近な問題との対峙を重ねています。そうした業務の中でも大きなウエイトを占めるのが、いわゆる借金問題に関するアドバイスからの解決です。

私達は必要に応じ、当然完済出来るとの判断を前提に借金すなわち借入を起こします。しかし返済期間中に生じる予期せぬ展開の結果、悪意無く返済に窮してしまう可能性はゼロとは言えません。返済が滞れば当然、取り立てすなわち返済を促す督促が届くのみならず、所定の利息プラス遅延損害金が高い利率で更に課され、瞬く間に窮状は更に深刻となってしまうのが借金問題の怖い一面です。精神的に追い詰められてしまった結果、更に自分1人で問題を抱え続けてしまえば、その先に最悪の結果が待っていないとは言えません。法律事務所ではこうした四面楚歌状態の方々の確実な借金問題のクリアに対し、まずは無料相談サービスの提供を通じて手を差し伸べています。

参考HP≪無料相談サービス|弁護士法人アディーレ